みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

シンガポールで消えたシーシャ!バンコクでも禁止になっていたらしい。

2018年初の旅行はタイに行ってきました!

いままでいろんなとこに行ってたけど、実はまだ行ったことがなかったバンコクパタヤ

初のThai Lion air

1時間程遅れて出発。。

f:id:miinabe33:20180121171946j:image

f:id:miinabe33:20180121171950j:image

バンコクでのホテル@FuramaXclusive Asoke Hotel

f:id:miinabe33:20180121171953j:image

バスタブ付きでお値段もリーズナブル。

お部屋は広くて、綺麗で、スタッフの対応も丁寧で良かったです。

アソークスクンビット駅にも近くて立地もGood!

 

本当はお寺に行く予定でしたが、飛行機が遅れて営業時間内に間に合わなくなったので、ホテル近くを探索!

 

シンガポールでは一昨年ぐらいからシーシャ(水タバコ)が禁止されて、

提供するお店は無くなってしまいました。

バンコクも同じように禁止となったようですが、ひっそりと吸えるところがあるみたいです、ひっそりと(笑)

観光客だからか歩いていると「シーシャ?」とこっそり声をかけられたりします。

おおっぴらに外では出してないようですが、独特の匂いでお店の前を通ると分かっちゃいます。

 

せっかくなので、シンガポールでは吸えなくなってしまったシーシャで一服。

はいいが、ビールがないと知った時のまじで感(笑)

そもそもお酒を飲まない中東の方やマレー系の方の嗜好品なので、

お酒を置いてないお店が一般的なのですが、バンコク到着してまずは

ビールが飲みた過ぎてたまらなかった(´Д` )とりあえず旅行は飲まないと始まらないでしょ(笑)

f:id:miinabe33:20180121171957j:image

 

とはいえ、炭酸水とお腹もすいてたのでご飯もオーダー。

バンコクでの一食目はタンドリーチキンと春雨サラダ。

春雨サラダ激辛で、付け合わせの野菜で緩和しようと思ったら超しょっぱいピクルスでびっくり!辛いし、しょっぱいし大変でした(笑)

f:id:miinabe33:20180121172002j:image

 

値段を確認せずに頼んだシーシャですが、思ったより高かった。

禁止後に値上がりたようです。

いろいろと事情がおありなようで…

まだまだグレーゾーンの多い東南アジアですね。

 

さぁ、ビールだ 🍺

 


にほんブログ村