みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

シンガポールの隠れ家バー@D.Bespoke

明けましておめでとうございます!

シンガポールにいると年末年始気分もなく、新年を迎えています。

 

新年最初のブログは去年訪れたシンガポールの素敵バー「D.Bespoke」のご紹介。

お店は Outram Park(MRT)が最寄駅でお洒落なショップハウスが並ぶにあります。

外には看板はなく、知る人ぞ知るお店⁈

入り口には紳士服の小物等が売られていて、何だこのお店⁈となりましたが、奥の扉から中に通され薄暗い廊下を進んでいきます。

まさに隠れ家的な感じでわくわく。

 

店内は、まさに大人の空間。

席に着くとまずは京都のお茶を頂きました。

 

メニューはなく、飲みたいものをオリジナルで作ってくれます。

大まかなリクエストをしても、お店の人がそこから好みを絞ってくれます。

 

一杯目はウォッカベースに梨のカクテル

ちょうど、梨のシーズンで生果実も入っていました!

さっぱりしてて美味しい♡

f:id:miinabe33:20171231153840j:image

 

2杯目はウィスキーのロック。

飲みやすいウィスキーをリクエストしたらハーブとブレンドしたものを出してくれました。

ほんとに飲みやすくて美味しい♡

f:id:miinabe33:20171231153846j:image

 

3杯目は甘すぎないウィスキーベースのカクテルでリクエスト!

こちらのキレイなピンクのカクテル。

どれも、イメージ通りで感動!

f:id:miinabe33:20171231153852j:image

 オーナーさんは日本人の方で、細かいとこまでこだわりがあってほんとうに素敵な空間でした。

日本語でバーテンダーさんと話せるのも嬉しい!

 

こんなとこに連れてってくれる男性は株あがっちゃいます(笑)

 

東京カレンダーさんの、シンガポールが舞台の短編小説にも出ていました↓↓

ほんとうにあるお店が出てくるのでリアルで面白い!小説のイメージにぴったりだし!

tokyo-calendar.jp

 取り扱っているお酒はこだわりの高級なものばかりで、

メニューもなく、値段もなくかなり高いらしいです。

1杯S$1,000のウィスキーもあるんだとか…

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村