みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

上海定番スポット「豫園」に行ってきました

午後からは 豫園(ゆえん/Yu Yuan)に行きました!

上海定番観光スポットで是非訪れてみたかった場所です。

豫園は庭園ですが、その周りには豫園商城といってお土産やさんやお店がたくさんあります。

 

そして、とにかくすごい人!

ですが不思議と人混みが似合う場所。

普段、人混みは嫌いですがお祭り気分で楽しめました♪

f:id:miinabe33:20171219185234j:image

 

雰囲気がなんとなく千と千尋の神隠しっぽい。

f:id:miinabe33:20171219185247j:image

 

昼間にしかこれませんでしたが、夜の9時までライトアップされていて

かなり煌びやかできれいなようです。見てみたかった。。

f:id:miinabe33:20171219185254j:image

 

人混みをかき分け奥に進んでいくと、豫園の入り口が見えてきます。

ここからは有料で40元(≒685円/2017年12月)

時期によって入場料が異なり、7月~8月、12月~3月は30元だそうです。

 

繊細で綺麗な門。緑が際立ってきれい~

f:id:miinabe33:20171219185304j:image

 

 門をくぐると静寂で落ち着いた空気が流れています。

 

f:id:miinabe33:20171219185343j:image

 

やっぱり、こうゆう風景は心落ち着きますね。

f:id:miinabe33:20171219185350j:image f:id:miinabe33:20171219185428j:image

 

f:id:miinabe33:20171219185518j:image

すっかり中国の長い歴史、繊細な庭、精巧な建築に感動していたのに、

豫園の庭をでて帰り道に「にせものあるよ~」おじさんがたくさん出没。

さすが、中国。

 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村