みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

上海でのホテル@Campanile Hotelとその周辺

上海1日目の夜は、ホテルのすぐ近くにあったバーで2件目。

外からみた感じ雰囲気が良かったので入ってみたら、なんか変わった匂いが…
と思って店内を見渡してみるとイスの上に猫がちょこん。
若干、獣臭が漂っています。。

f:id:miinabe33:20171215110202j:image

 

1件目のCaptain Barのお酒が美味しかったので、

比べてしまうと…何とも言えませんが、カクテルってお店によって味が全然違って

繊細だなぁ~と思いました。

f:id:miinabe33:20171215110235j:image

ホテルに近かったし、すぐ寝れたのが良かったかな(笑)

 

今回、泊まったホテルは「CampanileShanghai Bund Hotel

f:id:miinabe33:20171215111940j:image

新しくてお部屋は清潔感がありキレイです。

早朝便で到着して9時ぐらいに荷物だけ預けようと思ってレセプションにいったら、

お部屋の準備ができているので、もうチェックインできるよ!ということだったので、

Super early チェックイン!

疲れていたので、ゆっくり休憩できてよかったです。

 

1階はお洒落なカフェスペースになっていて、雰囲気もよかったです。

立地的にもいろんなとこに行きやすくて便利でした!

 

ホテルの近くの

私の好きな芋から作った透明でもちもち・つるつる麺のお店があったので、

入ってみました。

ローカルのお店は中国語ばかりでメニューの内容も分からないけど、

このお店は写真があって分かりやすかったので、指をさしてオーダー。

 

写真の左下の大きい写真のやつ↓↓

f:id:miinabe33:20171215111946j:image

 

Take OutやDeliveryがメインなのか、席はカウンターの4席程。

麺が隠れちゃってますが、もちもちつるつる美味しかったです。

これで10元(≒170円程/2017年11月)は安い!

f:id:miinabe33:20171215111952j:image

今回旅行中に会った、 中国人は愛嬌のない人が多かったのですが、

このお店の若いお兄ちゃんは日本人が来るのが珍しいのか、2人で笑いながら何か話していて、帰るときに笑顔でバイバイと手を振ってくれました。

やっぱりフレンドリーにしてくれると、心和んで嬉しくなります♡

 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村