みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

上海穴場のルーフトップバー@Captain Bar

1日目の夜はCaptain Hostelというユースホテルの屋上にある

「Captain Bar」というバーにやってきました。

 

f:id:miinabe33:20171214140337j:image

 

瓶の中に入っているのはフードメニュー。

お洒落だが店内が暗すぎてメニューが見にくいという、バーあるある。

f:id:miinabe33:20171214140605j:image

 

お洒落なカウンター。

f:id:miinabe33:20171214140501j:image

 

とりあえずビール。

お店の名前にもなっているCaptain Beer🍺

しかも、私の好きなIPAでめちゃ美味しい♡

このビール、あとからネットで調べてみたけど、出てこない。。

お店のオリジナルなのかな?

f:id:miinabe33:20171214140627j:image

 

芸術性の高いトマトサラダ。

味は普通のトマト(あまり甘くはない)

f:id:miinabe33:20171214140715j:image

 

写真は撮り忘れましたが、頼んだミニハンバーガーも美味しかったです。

せっかくなのでカクテルも。

f:id:miinabe33:20171214140816j:image   f:id:miinabe33:20171214140745j:image

 

周りの人がたくさん飲んでいたので、お店の人にあれ何って聞いたら

どうやらお店のSignatureカクテルだったみたいなので、

名前が分からないままオーダー。

ジンベースだったかな…記憶があいまいですが、美味しかったです。

でも、グレープフルーツの爽やかなイメージとは裏腹に

ココナッツの香りの強い南国風カクテルでした。爽やかなんだけどね。

 

続いてはオールド・ファッションって名前だったかな⁈

ここでも記憶があいまいですが、ウィスキーベースのカクテル。

レモンにお店の名前が入っていて、カッティングもキレイ♡

 

 料理もお酒もユースホテルのバーとは思えないぐらい本格的でどれも美味しい♡

お店の人も若くて英語話せてフレンドリーでとってもいい雰囲気。

 さらに、テラスからは上海の景色が一望できちゃうんです!

f:id:miinabe33:20171214140935j:image

 

観光にきたらその国らしい景色を見ながらお酒を飲むのははずせない(笑)

 

今回はご馳走になったので、料金は全然把握していないのですが、

他の有名ホテルのバーに比べるとリーズナブルだそうです。

かといってチープな感じはないし、むしろお洒落で雰囲気よくてお勧めスポットです!

 

 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村