みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

街並みだけじゃない!?美男美女も見どころの街、リガ

バルト海の真珠」と称賛されているラトビアの首都・リガにやってきました。

f:id:miinabe33:20171202134225j:image

旧市街は世界遺産に登録されていて、ヨーロッパらしい歴史的な街並みが広がっています。

 

リガはバルト3国の中でも一番大きい都市なので、エストニアのタリンと比べても街が大きく都会です。タリンの旧市街はおとぎの国みたいで落ち着いたテーマパークみたいですが、リガは地元の人の活気も強い印象です。

 

旧市街は石畳が広がっていて、色鮮やかな建物と花や木の見事なコントラスト。

お洒落な街並みを見ているだけで、旅行気分が盛り上がります!

f:id:miinabe33:20171127165607j:image

f:id:miinabe33:20171127165624j:image

f:id:miinabe33:20171127165705j:image

f:id:miinabe33:20171127165703j:image

写真に人が写っていないのは、朝早い時間に写真を撮ったからです(笑)

決してひとけのない街ではございません。

日中はたくさんの人で賑わっているのでご安心を。

 

裏路地の落書き。

f:id:miinabe33:20171127165728j:image

f:id:miinabe33:20171127165800j:image

こうゆうのがあると、治安が悪いのかなぁ~と心配になります。。

たしかにタリンと比べると若干悪目な感じはしますが、それでも治安が良い国なので、基本的なルールを守れば女子1人でも安全な旅を楽しめます。

 

危ないとこなんで旅行に行けないよ、なんで心配しすぎたらどこにも行けませんが、

事前に情報を仕入れていくことは大切です。

以下の、サイトが分かりやすくまとめているので参考になるかと思います。

 

yoso-walk.net

 

いつも一人で旅行していると、なぜか年配の方によく声をかけられるのですが、

リガでは若者(酔っぱい)によく絡まれました(笑)

絡まれたというか絡まれかけて、スルーしていますが。。

 

旅行中にレストランやバーで地元の人と仲良くなることもありますが、

酔っ払いはスルー。

 

スルーはしたものの、あんなイケメンに絡まれたのは初めて(笑)

というか、エストニアラトビアも美男美女ばかり!

街を歩いているだけで目の保養になります。

 

pine7.com

f:id:miinabe33:20171127165808j:image 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村