みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

一押しのハニービールを試してみました

歩いていたら見つけてしまった看板。

Have you tasted our honey beer?

f:id:miinabe33:20171122003843j:image 

Noだから飲まないと行けないよね?!

ウッドデッキのかわいいテラス席。

 f:id:miinabe33:20171122004002j:image

f:id:miinabe33:20171122125121j:image

暖房完備でブランケットもあって、寒さ対策は万全!

f:id:miinabe33:20171122004023j:image

店内に入るとそこはもう中世の世界。

f:id:miinabe33:20171122003900j:image

ハンザ同盟全盛期の裕福な商家をイメージしているそうです。

 

店員さんは中世風の衣装を着ていて、アミューズメントパークみたい。

トイレまでも中世風?!でお洒落でした

 

ハニービールがこちら!

f:id:miinabe33:20171122003915j:image

ずっしりした壺に入ってきました

泡だけでも濃厚さが伝わりますでしょうか?

 

はちみつが入っているから、少しとろっとしていて

想像通り甘い、甘い、甘い、、、

 

最初の数口は美味しかったのですが、途中から、、、

 

しかも、朝からガドーショコラにホットワインしか食べてないうえでの

この甘ビールだから、余計に、、、

 

この後、バス移動だったのでちょっときつかったです←自業自得。

なんとなく、そうなるのは分かってたけど雰囲気を楽しめたのでそれで私は満足!

失敗することもあるけれど、それはそれでいい思い出。

 

バスの時間が迫っていたので、ご飯は食べ損ねましたが、

エストニアの伝統料理が堪能できるそうです。

 

レストランの隣の角のお店では、店内で使われている食器が売られていて

お土産として購入できるようです。

f:id:miinabe33:20171122003949j:image

 

f:id:miinabe33:20171122004055j:image


にほんブログ村