みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

タリンのお土産におすすめなハンドクラフト

エストニアは冬が長く11月~3月までは氷点下を下回るそうで、

手間のかかる編み物や手芸品などのハンドクラフトが昔からよく作られたそうです。

 

また豊かな森林も有するので、木工製品も有名です。

 

街の中には工房がたくさんあり、ガラスや陶器も手作りの作品がいっぱい!

ハンドメイドの物はどれも味があって温かみがあります。

 

伝統的でクラッシックなお土産屋さんが多いですが

モダンなデザインのお店もあって一軒一軒回るのが楽しい♪

 

短い足という意味のLuhike jalg(リュヒケ・ヤルク)通りは

急な坂に、素敵なギャラリーが並んでいて特に気に入りました。

 f:id:miinabe33:20171107232740j:image

f:id:miinabe33:20171107232749j:image

 

ちなみに隣のPikk jalg (ピック・ヤルク)通りは長い足という意味で、

緩やかな坂になっています。

 f:id:miinabe33:20171122143816j:image

手作りの一点ものばかりなので、是非お気に入りの一点を見つけてみて下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村