みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

これで3度目、生胡椒ソースでたべるクメール牛ステーキ

今回の旅最後のご飯ラーメンを食べに行く予定をしていたのですが、急にステーキが食べたくなりプノンペンに来るたびに行っているいつものお店にやってきました! 今回で3回目の登場↓↓ miinabe33.hatenadiary.com 旅行に来てゆっくりとビール飲める時間が至福…

メコン川を眺めながら屋上バーでカクテルタイム@OHANA

私は2泊3日の旅程でしたが、男2人組はさらにもう2泊。 宿も変えて「OHANA」というホテルに滞在。チェックインに同行して内部を見学! 昭和な雰囲気のロビーを抜けると1階にプールがありました。 お部屋も昭和っぽい感じですが、広々として掃除も行き届いてい…

セントラルマーケットに行ったら近くのアウトレットショップもお勧め!

3日目はセントラルマーケットにお買い物♪平日ですが朝から賑わっています。 中にも外にもお店がずらり。 アクセサリー、衣服、雑貨、生活用品、食べ物etc.いろんなものがそろっているのでお土産探しに最適! ただ、本物かどうかは定かでないので要注意!友達…

プノンペンで食べる日本式焼肉

2 日目の夜は日本の焼肉屋さん「浦江亭」にやってきました。 入り口からスタッフの方が元気に「いらっしゃいませ」と案内してくれました。 他のスタッフもみんな元気で心地よい接客でした。 お肉の品質もGood いっぱい食べて大満足! メニューの種類も豊富で…

プノンペンに来たら飲むべし「運命の女」

ツアーから帰ってきてひと休憩してあとはカクテルタイム昨日行くつもりでしたが頭痛で行けなかったのでリベンジ! 途中で通りがかったアメリカ大使館のイルミネーション。サンタクロースがバイクに乗っててなかなかファンキー。カンボジアだから?まず日本だ…

プノンペンの郊外にあるミニアンコールワット!?

最後に向かったのはミニアンコールワットと呼ばれるトンレバディ遺跡へ! アンコールワットへは行ったことありませんが、なんとなくそれっぽい雰囲気。 隣にはシンガポールのハウパーヴィラを彷彿させる寺院が!なかなかシュールです。 朝から山登も登って、…

ローカルな雰囲気があじわえるカンボジアの動物園

続いて向かったのはタマウ自然動物園。入場料のUSD5を払い敷地内に進んでいきます。 とにかく広くて自由な動物園。すぐに子供が寄ってきてバナナを買わないかと勧められ、USD2で5房程のバナナをGET 女の子についてくままに、柵の中に入っていくとサルとシカ…

プノンペンから行く遺跡の旅@プノンチソール

カンボジア2日目はVELTRA(ベルトラ)さんで申し込んだ、 南部遺跡群と寺院巡り+タマウ動物園観光ツアーに参加しました! 朝8時に日本語の話せるガイドの方が迎えにきてくれました!今回のツアーは私たちだけの貸し切り 友達が帽子が欲しいというリクエスト…

プノンペンの低バジェットホテル@Vacation Boutique Hotel

今回のホテルは「Vacation Boutique Hotel」 立地がよくて、低予算のお洒落ホテル! レセプション。 お部屋。若干、古っぽい感じがありますが、寝るだけであれば全然Okな感じです。 洗面所も清潔的です。 バスタブ付き! 朝食はいろいろオプションから選べま…

伝統衣装を着て記念撮影@プノンペンのローカルフォトショップ

お昼ご飯を食べたあとは思い出づくりにフォトスタジオを行ってきました!場所はお昼ご飯を食べた「Romdeng」から徒歩数分のところにあります。 ネット上での情報が少なくて、場所があっているのか、本当に写真が撮れるのか心配でしたが大丈夫でした! 一度…

カンボジアでタランチュラを食す?!@Romdeng

3度目のカンボジアですがまたまたプノンペンにやってきました!ちなみにアンコールワットへはまだ一度も行ったことがありません。。 今回はシンガポールで同じ習い事をしている友達(♂)2人との旅行です♪旅行のしおりは皆の希望をききつつ、私の行きたいとこ…

ジョホールで本格ステーキ@Grill Bar

前に比べると海外旅行に行く回数が減ってしまいましたが、 お隣のマレーシアJB(Johor Bahru)にはちょこちょこ行っています! いつもだいたい行くとこが決まっているのですが、今回は新しいお店を開拓してみました! ステーキ気分だったので、ネットで調べ…

カジュアルイタリアン@Chapter55

平日のお昼に時間がとれたのでLunchへ 日系のフリーペーパーでも度々登場して気になっていた Tiong Bahruにあるイタリアンの「Chapter55」というお店。 レトロな店内。 平日は1For1プロモーションをやっていて、 マッシュルームスープも2杯で1杯分のお値段!…

フレンチおでんからの飛騨牛すき焼き

大阪で友達とランチ@ルクア大阪の「赤白」平日の月曜日ですが行列ができていました。ワインがリーズナブルでカジュアルフレンチが食べられるお店。 もとからリーズナブルな価格ですが、ランチはさらにお得な価格! 「フレンチおでん」たるものがあり、大根…

秋の始まり@しょうざんリゾート京都

友人の結婚式で京都行ってきました!とても素敵な式で感動しっぱなし。やっぱり大切な友達の幸せを一緒に祝えることは嬉しい限りです。式のあとは、結婚式の行われたしょうざんリゾートに宿泊させて頂きました。温かみのある素敵なお部屋。 夕方のお散歩。ち…

【伊勢志摩旅行④】ベイスイートホテルで朝食

朝食は和食と洋食が選べましたが、洋食をチョイス! 一面ガラスのレストラン。天気も良くて、朝から気分爽快。 まずはフルーツwithシャンパンとフレッシュジュース朝からシュワシュワ~ かぼちゃのポタージュとサラダ。 パンの盛り合わせ。 アワビ入りオムレ…

【伊勢志摩旅行③】初・而今とともに味わう和食会席

夕食はベイスイートの浜木綿(はまゆう)での和食コース。 お酒は地元三重県の日本酒「而今」を初めていただきました。プレミア価格がついていてなかなか飲めないと噂には聞いていましが、まさか飲めるとは! 甘味、旨みが強く深みのあるお味。 かわいらしい…

【伊勢志摩旅行②】ベイスイートホテル

今回宿泊したのは伊勢志摩観光ホテルベイスイートホテル! 2016年にG7サミットの開催された場所でもあります。 まずは入ってすぐに玄関の広さに驚き!そして広々リビングにさらに驚き!笑 和風モダンの素敵な寝室。 一番のお気に入りはこの浴槽!絶景を見なが…

【伊勢志摩旅行①】おかげ横丁で食べ歩き

約2年ぶりの一時帰国。家族旅行でまずは伊勢志摩に行ってきました! 名古屋からは「はまかぜ」で広々シートで快適~ 手羽先は山ちゃんより風来坊派。はじめて飲んだキリンさんのとれたてホップも美味しい コーヒーTime☕ あまりに快適すぎて、熟睡していまし…

ビンタン島③弾丸旅行

旅行恒例、朝のお散歩♪綺麗な朝日。 プライベートビーチは朝からスタッフの人が掃除していて、綺麗なのも納得。 お散歩後はお風呂入ってからは朝ごはん ブュッフェスタイル その場で作ってくれたワッフルが美味しいかった♡ あと、朝ごはんには欠かせないフル…

ビンタン島の素敵ホテル@アンサナビンタン

// 今回、ビンタン島でのお宿はアンサナビンタンホテル。オレンジ色の明るいお部屋。 アメニティーグッズがすべてホテルオリジナルで可愛い♡シャワー、バスタブ付きです! 部屋着までオリジナルで素敵♡ バルコニー付き! ベランダからのサンライズにうっとり…

ビンタン旅行①ロマンティックディナー

転職をして、前より旅行に行けなくなってしまいましたが、やっぱり旅行は大好き♡今回はシンガポールからフェリーで1時間程で行けるインドネシアのビンタン島に行ってきました!前日まで、その日に講習と試験があったのを忘れていて急遽、最終便で行くことに……

リストランテ高田で創作和風イタリアン

久々のシンガポール情報です。今回訪れたのは日本の食材を使用したイタリアンのお店、『リストランテ高田』行った人がみんな美味しいから行った方がいいよ、と言われていたのでずっと行きたかったお店。 人気のお店なので事前に予約して行きました。 前菜① …

シアヌークビル最終日

シアヌークビル最終日の朝☀️この日もいい天気でビール日和(笑) 透き通るクリアな波を見ているだけで心穏やかになります。 リラックスしていると、地元の人がマッサージとかお土産を売ってくる人が多かったのは残念。。。 チップ料金でとかいってくるけど、…

シアヌークビル2日目のランチとディナー

シアヌークビル2日目は朝ごはんを食べてビーチでまったりしてから、レンタルバイクで街中にGo 朝からエッグベネディクトとお洒落なものを食べたので、日本食が恋しくなり、前日も行ったShushi Bar Shinに来てしましました(笑) うに寿司! キムチ、だし巻き…

シアヌークビルの朝

朝は旅行恒例のお散歩&写真タイムとくに朝は空気がきれいでお散歩すると体が浄化されていい気が入ってくるのを感じます。。 お散歩を終えてお部屋に戻ってくると入り口に猫ちゃんが! 平和そうでほっこり ホテルでの朝ごはんは、メニューの中から選ぶ形式。1…

シアヌークビルでディナー

ホテルでバイクをレンタルして街中へGO!レンタル費は1日あたりUSD6!夜は街頭がなく道もでこぼこなので要運転注意です⚠️ 夜ごはんはビーチにあるレストランでローカル料理に挑戦! こちらはビーフロックラックというカンボジアの定番料理。 お肉は柔らかく…

シアヌークビルのホテル@The Secret Garden Hotel

// シアヌークビルにはいくつかのビーチがあり、今回ホテルをとったのはOtres Beachの「The Secret Garden Hotel」 バス停のある中心部からは30分程離れたところにあります。途中から舗装されていない道になりトゥクトゥクももはやアドベンチャー! ホテルは…

シアヌークビルで食べる日本のラーメン

シアヌークビルはとてもいい天気熱くてビールが飲みたーいバスの中で何食べようか調べてたら、口コミ評価の高い日本のラーメン屋さん「Ajito」を発見。バス停からも近く、海の目の前ということで行ってみましたが、すでに16時頃だったので休憩中でした。。で…

プノンペン→シアヌークビル バス移動

2日目のカンボジアはシアヌークビルに向けて出発!Grant ibisというバス会社で事前にネットで予約しました。出発の3週間前に予約しましたが、9時出発の便はすでに売りきれだったので8時発のを予約。便数も限られているので、早めに予約するのが良さそうです…