みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

週末ビーチ@シロソビーチ

週末プチリゾートに味をしめ、2週連続セントーサ島にやってきました。 前回はタンジョンビーチでしたが、今回はシロソビーチにやってきました。 なぜか砂に埋められている日本人が2組いて、日本のビーチみたいでした(笑) タンジョンビーチの中でも端にある…

週末ビーチ@タンジョンビーチ

ヘイズ(インドネシアからの焼き畑農業の煙)のひどかった9月中旬。かすんでいるのは曇っているわけではなく、煙です!いつもははっきり見えるマリナベイサンズもこのとおり。 比較するとすごさが伝わるでしょうか。。。 あまり出かけるのは健康にもよくない…

浅草で豚カツランチ@とん将

用事があり浅草へ。 時間が限られていたけど、せっかくの日本滞在美味しいものが食べたい! 近くにとんかつ屋さんがあったので行ってみました。 かわいらしい看板が目印の「とん将」さん かわいい暖簾。 お昼から頂きます やばい!美味しすぎる!! ジューシ…

初めての相撲観戦

先月、弾丸で日本に一時帰国しておりました! 親に誘われた相撲観戦。 最初は興味がなさ過ぎて行こうか迷ったのですが、せっかく日本人に生まれたわけだし、一度は国技を見てみようと行ってみました。 力士登場。横綱の白鵬。 いよいよ取組の開始です! 興味…

シンガポールで食す火山ラーメン

結構前からあるけど最近初めて行った火山ラーメン。なんと金曜日は朝3時まで空いている! 初めてなので火山ラーメン頼んでみました! スープを注いで蓋をして待つ! 噴火? 石焼の熱々で美味しかったです! ご飯もセットで雑炊みたいに食べれるそうですが、 …

濃厚ラテが飲める北海道発祥カフェ「BARISTART COFFE]

タンジョンパガにできた北海道のカフェ「BARISTART COFFEE」 早速、看板から可愛いです♡ 日曜日ともあれ満席。 テーブル席に空きがなかったので、 見るからに上質な皮感のソファー席に座ったのですが、居心地良すぎでした。 よく北海道に行くシンガポール人…

居心地のいいテラス席でお寿司@ten

いつも久々になってしまうシンガポール情報。 ロバートソンキーにあるお寿司屋さん「ten」 朝3時までやってる、仕事終わるのが遅い人にはありがたいお店。 カウンターもある和モダンが素敵な内装です。 食器が綺麗だと思わず見とれちゃってそれだけでわくわ…

ジョホールの本格割烹「吉祥」

ジョホールではいつも同じお店ばかりいっていたのですが、最近は新規開発始めました。 今回はいつもいく日本食屋「八起」の近くにできた割烹料理屋さん「吉祥」 看板もない謎のお店。 謎すぎて入りにくかったのですが、日本人のいいレビューを見たので行って…

カンボジア土産

今回のカンボジアでのお土産はこちら↓↓ 泊まったFCCホテルの売店で売っていたマグカップ。私的には一目惚れして即買いだったのですが、一般的にはうけがよくないのが ほこりにまみれてセール品として売られていました(笑) ついにマイジョッキGET ビ…

プノンペンのいいところ

いつきてものんびりと過ごせるプノンペン。時間がゆっくり流れている感じがたまらなく好きです。 ご飯もどこで食べてもハズレがないぐらい美味しい!電気やガスもあまり発達していないので、一般家庭では炭火を使っているのですが、やはり炭火だと旨みが違う…

プノンペンで食すビストロ料理@PePe Bistro

お昼ご飯はGoogle Mapで発見した口コミのいい良さげなお店「PePe Bistro」へやってきました。 外見からセンスの良さが伝わってくる素敵な外観✨ もちろん中もお洒落。 (左)カンボジアのクラフトビール「Kingdom」を頼んでみました! ホワイトビールって結構…

プノンペンのお洒落カフェ@The240

3日目、最終日はしっかりと朝食を食べコーヒーを飲みにちょっとお散歩。 「The240」というセレクトショップ兼カフェにやってきました。 入り口からすごくお洒落! 鮮やかな色使いで元気になれるカフェ。 こうゆう雰囲気好きすぎる! カフェラテでまったりタ…

プノンペンのお勧めルーフトップバー@Le Moon Rooftop Lounge

夜はAmanjaya Pancam Hotelの屋上にある「Le Moon Rooftop Lounge」にやってきました! 大人の雰囲気の素敵なバー 川沿いで夜風も気持ちい、抜群のロケーション。席からの眺めも素敵です。 タイガービールのささっているカクテル! Crystalタイガービールで…

プノンペンの台湾発祥ベーカリーカフェ

ラーメンのあとはマッサージをたっぷり2時間してカフェタイム☕ たまたま通りかかった「Dance Bakery & Cafe」 パン屋さんでは珍しい?24時間営業。 パイナップルタルトがあると思ったら台湾発のパン屋さんだそうです。 全体的に甘めでクロワッサンも甘い系で…

プノンペンで食べる日本のラーメン@Shangri-la

プノンペン2日目。実は、昨日出会った中国人の方にランチのBBQのお誘いを頂いていたのですが、二日酔いで断念。。 結局、ホテルの朝食も食べれず 15時頃にやっと回復。 二日酔いにはラーメン? 日本のラーメンが食べれる「シャングリラ」さんに行ってきまし…

プノンペンの隠れ家バーとお寿司屋さん

No styleで飲んでいた時、日本語が少し話せる中国人の方がいて流れで一緒に2次会に行くことに。 行きつけという近くのバー。 Google Mapにものってない「Juno」というバーなのですが裏路地のさらに奥にあるまさに隠れ家的バー。 日本語がペラペラなモンゴル…

プノンペンの美味しい日本の創作串やさん@No Style

夜ご飯は前回訪れた型無さんが新しく串屋さんをオープンさせたとのことで そちらに行ってきました。 場所は型無さんのすぐ近くで、路地裏をさらに奥にすすんだところで小さな入り口が目印! 隠れ家的な雰囲気がこれまたいい感じです。 miinabe33.hatenadiary…

カンボジアのクラフトビールが飲める「Botanico」

最近、プノンペンではクラフトビールが流行っているそうです! 今回は以前からきになっていた「Botanico」というお店にやってきました。 緑に囲まれた入り口。 中庭スタイルの店内。 この日は7種類のタップビールがあり、 テイスティングセット(USD4/セッ…

プノンペン到着、まずはビール

ホテルにチェックインしてまずはビールということで 近くのカフェバーへ とくにこのお店がお勧めという訳ではありませんが、 この辺りは川沿いにオープンテラスのバーが並んでいて 外でまったり飲むことができるので全体的な雰囲気が好きです。 ドラフトビー…

プノンペンのコロニアル様式ホテル「FCC」に泊まってみました

6月は急遽、カンボジア・プノンペンに行ってきました! 今回のお宿はもともとベトナム戦争時代に記者クラブがあった場所でもある「FCC」 歴史あるレストランとしても有名で、フランス植民地時代のコロニアル様式が素敵なブティックホテル。 // 今回もAGODAで…

【朗報⁉】ローカル料理とビールのコラボ

前回紹介したイミグレ近くのバー「MacGregor's」 その隣に小さな屋台があって、ビールと一緒に食べたいな~と思っていたのですが、なんと持ち込み可みたいです! miinabe33.hatenadiary.com やっぱり焼き鳥はビールとあう~ 今回はキムチもついてきました。 …

ジョホールにある日本のパン屋さん@Pan Kobo Cafe

またまた週末にパンが食べたくなりジョホールのパン屋さんで調べたら、日本人経営のパン屋さんを発見! 「Pan Kobo Cafe(パン工房カフェ)」 2013年からオープンしているそうです。 Horizon Hillsというエリアにあり、イミグレからはタクシーで20分程ですが…

高級住宅街に潜むパンの美味しいベーカリーカフェ

シンガポールに現在9店舗程ある「Baker&Cook」 1号店であるBukit TimaエリアのHillcrest店に行ってきました。 閑静な住宅街の中にいくつかレストランが集まっていて、全体的に落ち着いていてリラックスできるのもお気に入りポイント! お店の隣ではお料理教…

シンガポールで発見!安くて美味しいステーキ屋さん「Braseiro」

前回のJoo Chatエリアお散歩の続きです。 miinabe33.hatenadiary.com 特に行き先を決めずにぶらぶらしていたので、夕食をどうしようとGoogle Mapで周辺を検索していたら先ほどのビール屋さん「The1925」の近くにステーキ屋さんを発見! レビューもよさそうだ…

おいしいクラフトビールの飲めるお店@The1925

久しぶりにJoo Chatエリアをぶらぶらしていたら見覚えのある看板を発見! 以前はJalan Besarエリアにあったクラフトビールのお店「The 1925」 2店舗目かなと思ったらここに移転していたようです! ここではオリジナルのクラフトビールはじめ、海外のクラフト…

日本にも出店している焼き餃子の美味しいお店「京華小吃」

シンガポールの焼き餃子で一番好きなお店は チャイナタウンとタンジョンパガの間ぐらいにある 「京華小吃(Jing Hua Xiao Chi)」 水餃子や他にもメニューはあるのですが、一番焼き餃子が美味しい!タイガービールとの相性も抜群 以前にうちの親が日本から来…

観光客にも人気の飲茶のお店に行ってみました!

よく観光ガイドにものっているらしい飲茶のお店に行ってきました! 目印のこの看板から2階へ上がっていくと思ったより広い店内。 平日の3時頃でしたが、やはり観光客に人気なのか混みあっていました。 ちょうど15時~17時の時間は飲茶の食べ放題もやっ…

マリナベイサンズを眺めながらアフタヌーンティー@The Landing Point

イギリス統治時代の名残で、シンガポールのほとんどの高級ホテルではアフタヌーンティーがあります。 シンガポールに5年もいて、今まで一回も行ったことがなかったのですが、 オーストラリア留学時代の友達が出張に来ているということで、アフタヌーンティ…

シンガポールで買えるおいしいキンパのお店

日本のお寿司も好きですが、キンパ(韓国巻きずし)も大好き! シンガポール内に何店舗かある韓国食材屋の「LeeMart」 China Pointモール内の店舗しか行ったことがないのですが、ここでは手作りのキムチ、惣菜を買うことができて、これがまた美味しいのです…

シンガポールのお花見ができるルーフトップバー

久々にシンガポール情報です! 週末によく行くお気に入りエリアの「ホーランドビレッジ」 シンガポールでラーメン、ハンバーグ、オムライス等々次々と新しいお店をオープンさせているけいすけさん。 なんとホーランドビレッジにルーフトップバー 「Takeda Ga…